彩色日記

その日を彩った出来事を毎日更新するブログです

心身的疲弊とのコントラスト。 2023.06.04

 企業の合同説明会+バイトですっかり案山子と化しました。でも久々に日曜に早起きしたら、散歩かどこか出かけるのか、同じく早起きな親子がいて幸せになりました。いや自分が早起きだと思ってるだけでこれがスタンダードなのかもしれない。

 

 最近、子供というか赤ちゃんの動画を見るのにハマり中。もう無性に幸せになれる。上手に喋れる訳ではないけど、お母さんの呼びかけには笑顔になって答えてる。意味はあんまり分かってないかもしれないけど愛されてるのだけは分かってる。だから言葉じゃなくて音で返したり態度で示したりしてる。帰宅したときにあんなことされたらもう泣いちゃうな。

 

 一人で仕事とか頑張れる気がしない。人付き合いは好きじゃないのに早く結婚したいというこの矛盾が苦しい。