彩色日記

その日を彩った出来事を毎日更新するブログです

久しぶりの「テレビ番組」。2023.05.19

 今年の4月改編から始まったというか復活した「オールナイトフジコ」が、完全に時代錯誤な番組でおもしろい。

 

 僕が思うに、テレビは一回全部生放送にするのもありなんじゃないかな。現状のままだとネットの動画に勝てない気がする。勿論ネットでも生配信とかはあるけど、そこそこお金のかかるセットでバラエティやったり、豪華な芸能人集めてトークしたりってのを生放送のごちゃごちゃ感込みでやったらちょっとはネットに勝てるんじゃないかなと考える。

 

 そんなとこでオールナイトフジコは生放送しつつ芸人と素人の女子大生でトークしたりたりたりな番組で結構いい。シンプルに出てるメンバー(さらば森田しかりオズワルド伊藤しかり佐久間さんしかり周辺のタレントしかり)が好みなのもけっこうデカいけど。芸能人だけで番組を構成すると結局レールから外れない出来レースな番組になっちゃうけど、そこに素人が噛むとやっぱり面白いなと思う。僕の評価に関わらずですけど、月曜から夜更かしとか、笑ってこらえてとか一般人が絡む番組って結構人気なのが多い気がする。あとは噂の東京マガジンのやってTRYとか。終わったけど。街頭インタビューなんて仕込みじゃんwとかの野暮な考えは捨てました。

 

 まあ出てる人に嫌な人がいないからね。個人的に好きな芸能人と良い感じの女子大生の深夜番組。これは見ない訳にはいかない。また生きる希望が見つかってしまった。ありがたい。