彩色日記

その日を彩った出来事を毎日更新するブログです

単純な馬鹿。2023.07.11

シンプルに定期を忘れた。長期的に見れば些細かもしれないが今、結構心にくるものがある。

あ。 2023.07.10

私の人生とは。何も残せない未来に託すこの時間とは。一体なんなんだろうか。

自由な世界。 2023.07.09

この世界がおかしいなら、もしくは自分の現状に不満を感じているなら、全員がゼロになってやりなおせばいいんだ。こんな考えから大量虐殺を実行する人がいるんだろうな。何を隠そう、それと同じ思考経路をたどったから言語化できているわけである。 人間であ…

気力低下中。 2023.07.08

人はやっぱり複数のものに追われると気力を随分削がれるものらしい。期末だの就活だの、文字みただけで疲れちゃうってのに。それらの頭の占有割合はどんどん増えてく中でも、脳のほうはこれっぽっちも成長したりしない。 こんな状況でこの日記のフリした落書…

轍。 2023.07.07

今日は七夕だったらしい。ふと日付をみて気付いた。他人の1年越しの邂逅とも知らずに、あれだけ待ち遠しくしていた過去が懐かしい。今となってはもうどうでもよいただの一日にすぎない。 一週が終わって、社会の暗雲に紛れる必要が無くなって、干渉の必要が…

予習。 2023.07.06

一度でも本気でホームに飛び降りようと思った人がどれほどいるだろうか。ホームに入ってくる電車を見ながら「今降りたら電車止まれないだろうな、けど速度は足りてるかな」などと考えた人はどれくらいいるだろうか。 日々、俗世のメリットがみるみる減ってい…

義務。 2023.07.05

あ。はい。

一寸先も一寸前も闇。 2023.07.04

最近ロクにいいことがない。マクロで見たら収束するとか何とかいわれているが、それなら最期の病床でどれだけ運がよくなるんだろう。 夭逝する可能性もあるんだしそこまで続かない可能性だってあるんだから好転するなら早くしてほしい。 一体今何をモチベー…

まさかの昨日分。 2023.07.03

あ。これは昨日分。レギュレーションとして「翌日までに更新する」と明確に決めた方がいいと思うのでそうしよう。それだけ。

陰鬱と日光。 2023.07.02

日光眩い朝なのに、気持ちだけは陰鬱なまま。三坂の番組のおかげでちょっと微量のエネルギーチャージ。タスクは山積、重い瞼をダンベルみたいに持ち上げながら今日を綴る。隙間の惰眠を貪り。暁を忘れている場合じゃない。

怠惰の忘却 2023.07.01

普通に忘れてた。忙しいわけでもないのに。土曜だけあんなに腰が重くなる現象に名前を付けたい。

お疲れの私。 2023.06.30

帰ってきて気づいたらこの時間になっていた。何時間寝てるんだ。これ以上の成長は殆ど見込めないというのに。

悩みの連鎖。 2023.06.29

捌け口のない悩みは自分の中で無限増殖を繰り返すのみ。原子力事故のように建屋を破壊して外に放出されないようどこかで冷却が必要ではあるのだが、悩みが尽きずに間に合わない。

はじめの一歩。 2023.06.28

水曜通例となっているグループ作業。今日の顛末を記そう。なんたって今日はすごいかもしれない。 いつもは「余っちゃってますよ」感を滲みださせて話しかけてもらっていた。いっそグループを固定してくれればいいのにというのはまた別の話。今日もその作戦を…

寄り添いのありがたみ。 2023.06.27

午前0時の森って番組が最近ちょい変わって、つまるところの陰に寄り添う番組になっている。 明らかなように、その内容は僕にとって共感しかないようなテレビ史にとって珍しいもの。若林がこちら側なのは知ってたことであったが、意外と芸能界にもそんな人が…

謎めく心理。 2023.06.26

今日は良いことがあったとかそんなレベルではない。自分史に深く刻み込まれるような一日かもしれない。 今日初めて、他の授業で見知った女の人に話しかけられるという偉業を達成した。いや特になにか努力したとかそういう訳じゃないのだが。これはもう二度と…

努力量懸念。 2023.06.25

僕は実際問題他人と比べて努力量は足りているんだろうか。本当は他人と比べるのは好きではないのだが、人間が足りない僕にとって努力まで足りないとすればそれは死活問題。比べるのも致し方ない。 どれほどの努力があれば安定した将来を手に入れられるか。そ…

良い終焉も。 2023.06.24

結構かけてプレゼンの資料作り終えた。偉い。以上。

終焉。 2023.06.23

終わっている。全部自分が悪かった。すみません。その態度のまま生かされるくらいならいっそ殺してください。

現実逃避の常習犯。 2023.06.22

コンテンツが溢れかえる現代では現実逃避も簡単。それと、色々投稿されている動画をみれば過去の史料から未来予想図まで簡単に手に入る。タイムスリップとは、私には与り知らないところで可能になっていたと、よく考えればそういうことかもしれませんね。 も…

現世に女神は実在した? 2023.06.21

少なくとも表面上は、普通に接してくれてありがとう。コミュ障を苦しめた窮地から救ってくれてありがとう。やっぱり真の「陽」様は誰にも微笑んでくれる。少なくとも業務上においては。でもあんまり業務上業務上と言って好意からの行為(洒落てない)を不意…

老いから見える若さ。 2023.06.20

若さというのは特別誇ることでもないと考えている。若い時というのは不安定で鋭くてやっぱり怖い。怖いというのは「若気の至りを制御できない他人」を見ていて怖いし、自分にとっても制御できないものかもしれないという意味でも怖い。だから20代をすっとば…

あ。 2023.06.19

あ。忘れてた。こんなだらしない僕も神は赦されますか。

不必要な思考の経由。 2023.06.18

まずは昨日、日記をサボってしまった。これに関しては忘れてた訳ではなくただやらなかった。文字通りサボった。 昨日は特別何もなくて、端的に言えば日記に書くようなことが何もなかった。この日記はそれでも毎日更新することを目標にしていたのだが、昨日だ…

先入観。 2023.06.16

今日は月1のチートデイ。バイトは元々休み。授業も1コマ休講。実質の午後休。さて何をしようか、どこへいこうか。考えた結果、美味しそうな高めハンバーグと映画鑑賞に決定。 ご飯が少なかったのはご愛敬ということで。コンビーフが美味しかった。是非また。…

周囲。 2023.06.15

周囲の人間は一体どれほど就活に急いているんだろう。久しぶりに友達が少ない弊害を実感している。 課題の量が想像より多くて日記が三の次になっている現状。仕方ない。

悪癖。 2023.06.14

陽の方々に少しでも優しくしてもらえるとすぐに良い気になってしまう。酷いと調子に乗って掛け合いができる気になる日もある。 今日はまさしくそれだった。思い出したら穴があったら入りたい気分。内に秘めたる「過去の陽」がでしゃばってくる時があるんです…

目先の灯台。 2023.06.13

7月26日に10thシングル発売なんだって。今週末にフォーメーションなんだって。また死なない口実ができた。ありがとう。それぞれの見た眩しさが灯台なんだ。

今日だけはゴールしてもいい。 2023.06.12

ここに、これからの人生、長短問わずとも「一日に2杯以上のアルコール飲料を摂取しないこと」を誓う。 惨禍が過ぎ去った今の僕が言わせれば、昨日「酒を勧めてくるやつは全員くたばれ」的なのは少し違った。今日の人は別にほとんど無理強いはしなかったし、…

努力の宴会。 2023.06.11

誰もが楽しめるような、進んでいくような酒の席に、酒の弱い僕は努力して出席しなければならない。 明日の夜の話なのに、今日はそのことで頭がいっぱいになる。どういう作戦でこれを乗り越えようか。とりあえずで頼めるものなど、僕にはウーロン茶しかない。…