彩色日記

その日を彩った出来事を毎日更新するブログです

寄り添いのありがたみ。 2023.06.27

 午前0時の森って番組が最近ちょい変わって、つまるところの陰に寄り添う番組になっている。

 

 明らかなように、その内容は僕にとって共感しかないようなテレビ史にとって珍しいもの。若林がこちら側なのは知ってたことであったが、意外と芸能界にもそんな人が多いんだなと驚き。芸能界にアスファルトと睨み合いしてる人がいるとは思わないじゃないですか。

 

 僕の「思考回路の余計な経由」が僕だけのものじゃないんだと。展開を余計に先読みしてしまう人が僕以外にもいるって事実は多少なりとも肩の荷を下ろしてくれる。

 

 でもそれで僕の将来展望が明転するかと言われればそういうことではない。芸能界というのはかなり広い範囲の人を受け入れる場所だから、陰とか人格に難ありでも生きていけるのであって、普通の社会で生活することを考えればこの番組は何の解決にもなってくれてはいない。さてどうすれば良いだろうか。シンプルに。