彩色日記

その日を彩った出来事を毎日更新するブログです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無計画。 2023.05.30

急ぎの用事があって日記を書いている場合ではないようなので最低of最低限で。この瞬間まで日記を書いてないことに気付かない堕落な人間ですみません。でもなんとか生きております。

娯楽を探し出す人生。 2023.05.29

例によって、僕の中では一週間でもなかなかにきつい月曜日。今日はまだましな方ではあった訳ではあるんですけど。 必要以上に人と関わりたくない、話したくないというこれまた時代錯誤な僕にとってはゼミも地獄だし、バイトも地獄。誰かが言ってたけど、こう…

努力家に称賛をば。 2023.05.28

23.05.29深夜放送のひなあいにて。テレビ史上に残るといっても過言じゃないほどのオープニングトークの面白さ。オードリーと日向坂の化学反応を見た。何回も10秒戻ししちゃったよ。 メンバーの中でも今日は特に富田鈴花に称賛を。最初の10分くらいを見れば明…

再起の祈り。 2023.05.27

1日ちゃんと寝たらだいたい体調が戻る、謎に体つよな私です。だいたい治った。金曜は、乃木坂の全国ツアーの当落発表だけで体力を使い果たしてました。齋藤飛鳥の卒コンが東京ドーム2日間なのに無限に当たらなかったので、ちゃんと当たるんだって感じ。結局…

休戦。 2023.05.26

あの、、、熱あります、、、頭痛いです、、、これだけでもまあまあ頑張ってタイプしたよ。 寝たら治ってるといいな。今日も一日お疲れさまでした。

無垢な少年。 2023.05.25

ラーメンを食べに行きました。割と席が少なめのお店で、店内でしばらく待ってたんですよね。で見てみたら親子のお客さんがいて。お父さんと小学校低学年くらいの男の子。いったのが17時かそれくらいだったので、この時間に親子って結構珍しいなーなんて思っ…

もはや日記と呼べない何か。 2023.05.24

言い訳からスタートします。帰ってきたら疲れてたらしくそのままねちゃってたんですよね。忘れてたわけではない。 今日はコミュニケーション能力というか人間としての話。今日というか昨日は、とある授業で平行世界線上の僕と接すことができた。見た目では他…

僕の精神安定剤。 2023.05.23

1年か2年くらい前だろうか。数少ない僕の友達に誘われてカラオケに行ってからというもの、僕にとっての精神安定剤の一つになりつつある。今や週3くらいは一人で出向くほどのカラオケファンになってしまった。初めはあんなにいやいやだったのに。 別に特段上…

幽霊の存在証明。 2023.05.22

またしても今日、ゼミのディスカッションで幽霊となっていた僕。こんなんなのにもうすぐ飲み会やるんだって。お酒弱いのに。8月か9月に合宿もやるんだって。ただの1回の授業でさえ別に僕いらなさそうなのに。もう考えることさえやめた。 一人でテレビみたり…

麺類大好き人間とアンプラグド。 2023.05.21

私、聖地横浜に帰還しました! ということで「MTV Unplugged Presents: Kyoko Saito from Hinatazaka46」を見るため1か月ぶりくらいに横浜に行きました。 横浜にいったら絶対食べたいやつがあるんですよ、それがこれ!! 饂飩頑陣さんのぶっかけうどん、今回…

テレビ愛好家。2023.05.20

the seconds的な番組が今日やってたんですよね。なんでも芸歴16年以上のコンビとかしか出れないんだとか。next M-1の座を狙ってるのかな。そんなナナメな見方をしてたんですけど、、、 M-1とはまた違った志向で面白かった。まずは制限時間を6分にしたスタッ…

久しぶりの「テレビ番組」。2023.05.19

今年の4月改編から始まったというか復活した「オールナイトフジコ」が、完全に時代錯誤な番組でおもしろい。 僕が思うに、テレビは一回全部生放送にするのもありなんじゃないかな。現状のままだとネットの動画に勝てない気がする。勿論ネットでも生配信とか…

ライブが恋しい。 2023.05.18

電車に乗って帰っている途中、ふと4回目のひな誕祭のことを思い出してた。あれから6週間くらいたってる… 乃木坂のライブが昨日と今日とで余計に恋しくなってしまった。2か月に1回とは言わないけど3か月に1回はライブやってくれないと身がもたないよ、頼む…

無駄なセンスと葛藤。 2023.05.17

今日(怠惰すぎて昨日になってますけど)授業で軽ーく褒められた。少なくとも僕はそう受け取った。 「君、ちらっと見た感じ感覚いいね」的な事を言われた。個人的に話して頂けるだけでもうれしいのにそれがポジティブな話ともなるとその嬉しさは増大。仮にお…

頑張りへの称賛。 2023.05,16

せっかくの休息日ではあったが今日は頑張った。バイト先の人手不足を補うために1.2人分は少なくとも働いた。 それなのに帰りのからあげクンの誘惑にも負けなかった。無駄遣いしなかった。偉い。偉いぞ。 これが明日のラーメンにつながる。明日の授業を乗り切…

世にも珍しい多忙な日。2023.5.15

朝早くに出て夜遅くに帰ってくるという社畜のような日。それが今日という月曜。日曜の三坂娯楽が無ければ到底乗り越えられない高い壁。 でも帰ってくればキョコロヒーが待ってる。見てないたりないふたりも待ってる。未だ見ぬ娯楽も待ってる。それを頼りに頑…

こっから始まんだ…? 2023.05.14

僕は今日こう言われてしまった。「眼鏡かけてるやつ好きになるわけないやん」と。気が違ったか同年代の女の子から。通話ですが。 男の友人AとAの女友達Bを登場させて事の顛末を話すと、「お前絶対Bのタイプだわw」というAの悪ノリから通話を掛けること…

無な時間、無駄な時間。2023.05.13

今の僕にとって土曜とは無の時間。まともに過ごしていれば土曜には特に拘束されないし明日も一応休みだから焦燥感的なものもない。強いて言えば「明日になれば3坂番組見れるなー」くらいの僅かなプラス要素。眠いと思ったときには寝られる、これは土曜だけ…

究極の躁鬱患者。 2023.5.12

やっと今週を終わらせることができた。さて休日に何をしよう。そんな思考回路は月曜の暗雲にもみ消される。でも今死にたいとかそういう気持ちはなくて、むしろ楽しいくらい。多分究極の躁鬱患者とは僕のことだ。 日曜ならともかく土曜くらいは何も考えなくて…

「先立つ幸をご享受ください」 2023.05.11

僕が今轢死体になったら誰が悲しむだろうか。僕が自分で考える限り、言い切れるのは母方の祖母だけだ。加えて、多分祖母の中で、僕はそこそこ幸せな大学生ということになっていると思う。実際そんなことはないが。だから「本当の僕」が消えて悲しむ人はいな…

謎めいた思考回路。 2023.05.10

今日も生き伸びておりました。 大学の授業で、仕方なく話さなければいけない時間があるんですが、毎授業話しかけてくれる人(多分男子4年の方)がいるんです。僕は、その人が何故話しかけてくれるのか考えてしまいます。3人組つくってー、で一人余らないよ…

幻想の中の記憶。 2023.05.09

今日、まずは生き延びた自分に賛歌を。よく耐えた。 何を隠そう、今日はダメな日だった。何をやってもダメな日。些細なことから崩れてしまった。そのきっかけは自分じゃないとしても、その後の失態は自分のせい、なんてことがよくある。 こんな時、好き合う…

三日連続ラーメンは流石に。 2023.05.08

一応、まず更新が遅くなっちゃった件に触れておく。触れるだけ。帰ってちょっと寝ようと思ったらほんとに寝ちゃった。以上です。 個人的に月曜日は、きつい一日。週末明け、昨日は特にGW明けという理由ももちろんあるけど、僕にとって月曜はスケジュール的な…

生キョコロヒー!! 2023.05.07

昨日は先行グッズ販売に行ってた通り、本日は生キョコロヒー当日。ライブ以外の、こういう番組イベント、観覧みたいなのは初でした! ゲストがいつもの二人と陽菜ちゃんとすーじーとランジャタイとさらばと尾崎世界観(??)で、完全に私得ですね。 あの、…

映画botと新宿ラーメン。 2023.05.06

ここ2、3日映画ばっかり見ていて映画botになりつつありますが、偶然以外の何でもありません。 キョコロヒーのグッズ販売兼展示を観にテレ朝いったら… タモさんおった! 先週あたりに上映が始まったマリオの映画を観てきました。私が見えた部分だけでも細部…

コナンの映画の衝撃。 2023.05.05

コナンの映画を観ました。といっても1998年の第2作目ですが。 今、時計じかけの摩天楼(1作目)→黒鉄の魚影(26作目)→14番目の標的(2作目)というの謎の順番で見ている完全なにわかです。いやいや、「新規ファンになるということはにわかになるということ…

ブログ準備。 2023.05.04

GW真っ只中、早速駆け込みのような日記になってしまいました。 この日、この日記ブログを始めるためにかなり頑張りました。使った画像は、観光の際にiPhoneで撮った写真をGoogleフォトで送ってそれを変換して(.heic→.jpg)から写真厳選開始でした。 個人的…