彩色日記

その日を彩った出来事を毎日更新するブログです

幽霊の存在証明。 2023.05.22

 またしても今日、ゼミのディスカッションで幽霊となっていた僕。こんなんなのにもうすぐ飲み会やるんだって。お酒弱いのに。8月か9月に合宿もやるんだって。ただの1回の授業でさえ別に僕いらなさそうなのに。もう考えることさえやめた。

 

 一人でテレビみたり動画みたりラジオ聴いてたりするときはあんなに楽しいんだから、もう全部自分一人でできるだけのスペックがあればよかったのに。起業してそこそこの収益あげられるならいいのに。こんな雲をつかむような話をしてもしょうがないけど。

 

 日々、人と関わる瞬間だけがストレスで、それ以外にはほとんどストレスはない。それなのになぜかそこそこの結婚願望はある。これっておかしい話ですよね。でも事実は小説よりも奇なりとも言う。

 

 今日も人と関わることでLose-Lose、相互損失関係を築いてしまった。でもまた今日も死に向かって一歩進めたからよしとしようよ。気づいたら今年も3分の1は過ぎてた。こんな感じで生きていければ幸せかもしれない。