彩色日記

その日を彩った出来事を毎日更新するブログです

映画botと新宿ラーメン。 2023.05.06

 ここ2、3日映画ばっかり見ていて映画botになりつつありますが、偶然以外の何でもありません。

 

 

キョコロヒーのグッズ販売兼展示を観にテレ朝いったら…

 

タモさんおった!

 

 

 先週あたりに上映が始まったマリオの映画を観てきました。私が見えた部分だけでも細部までのこだわりを感じるくらいなので、昔からのファンにはたまらない作品になっていたと思います。個人的にはスタッフロールで岩田さんがクレジットされてたのが感動でした。(関係ないけど字幕でみたから外国人の人ばっかで完全にアメリカの劇場になってた)

 

↑撮ったらなんか映っちゃった;;

 映画を観終わった後に、せっかくなので新宿までいって麦ゑ紋さんのつけ麺を頂いたんですが、これがなかなかの感動作でございました。つけ麺は濃厚魚介系ばかり食べていたので、醤油系のもやっぱりいいなあと再認識しました。そしてから麺からの小麦の香り、スープとの相性が個人的過去最高で、これはラーメンも食べてみたいなあという感じです。

 

 あんまり詳しく書いてしまうと食べログ未満の何かになってしまうのでここら辺で辞めましょうか。自分的にはそろそろラーメンにわかを名乗ってもいいかなという今日日この頃です。