彩色日記

その日を彩った出来事を毎日更新するブログです

努力家に称賛をば。 2023.05.28

 23.05.29深夜放送のひなあいにて。テレビ史上に残るといっても過言じゃないほどのオープニングトークの面白さ。オードリーと日向坂の化学反応を見た。何回も10秒戻ししちゃったよ。

 

 メンバーの中でも今日は特に富田鈴花に称賛を。最初の10分くらいを見れば明らかだったけど、もう彼女の頑張りは、メンバー全員が前のめりな日向坂の中でも一線を画してると思ってます。僕に言わせれば日向坂の中核。特に推しメンて訳じゃないんですけどね。

 

 でも表題曲のフォーメーションでは大体2か3列目の左右端。端というポジションが如何に重要な位置で、信頼の証なのかはもちろん理解してますが、フロントみたいな「曲の顔」的にはなかなか選抜されない。

 

 目立つフロントは頑張ってる姿が広く見えやすいですが、、、3列目のメンバーの頑張ってる姿は、比較的見えにくいですよね、どうしても。でも彼女はなかなかフロントにいけない中でも、ひなあいとかのメディア露出で頑張ってて。もうたまに泣きそうになるんですよ、見てると。今日は面白すぎて涙も引っ込みそうですけどね。

 

 僕は彼女のことが最推しとかそういう訳ではないので、フロントに選ばれるまでは死ねない!!っていう感じでは正直無いんですが。僕は彼女への感謝を、努力への称賛で伝えたい。いかに君がグループに貢献してくれているか。番組を盛り上げてくれているか。適当そうなテンションでやってる風に見えて、実は一番真面目に練って発表してる。多才で真面目な努力家な君に、ノーベル努力賞を授けたい。君がいるおかげで今の日向坂がある。ありがとう。

 

 僕も本当は努力家でいたいという心底に眠る気概からおよそ日記ではない日記が出来上がってしまいましたが。いつか本当にやりたい、好きな事を見つけた時に、彼女の努力を思い出せるようにしたいなと思う限り。